<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

*スポンサーサイト*


* - * - * - * *
*人形展行って来ました*


今日お友達と前から見たかった
『石井美千子人形展』昭和のこどもたち
見にに行って来ました拍手

そうそう!!こんなの知ってる知ってる!!判る判る!!

ってちょっと興奮気味楽しい

懐かしい風景がいっぱいだったけど
たぶん、私の母親位の年代の方の方がもっと
懐かしいと思います。
子供の時に戻ったようなそんな時間でした。
会場は撮影禁止だったのでチケットの絵を
パチリしてみました♪


* comments(0) * trackbacks(0) * 日常 * 23:52 *
*陶器祭り*
午前中 清川で犬達と遊んだ帰り
気になっていた 『陶器祭り』の会場に寄ってみた
今日が最終日だった、間に合ってよかったわ^^
あまりにも沢山の陶器に目移りしちゃって
何が欲しいのか判らなくなってしまった(爆)
そんな中で目に付いたのが
『直火鉢』

魚を焼いても肉を焼いても煙が出ないって言うし
すき焼きとかジンギスカンも出来るし
パエリアとかにも使えるって
御餅や玉子にさつま芋とかも焼けるって
おもしろ〜〜い♪

途中お友達も来て一緒に『直火鉢』買って来ました^^

夜、早速お肉と玉子とさつま芋も焼いてみました


焼き玉子が美味しい♪

これから色々な料理に使ってみようと思っています。

本当かな???


続きを読む >>
* comments(4) * trackbacks(0) * 日常 * 22:29 *
*堂々とした親子*
グゥチとドルの一番見えるところに来て
おっぱいを与えるお母さん猫とチビ達
グゥチとドルは猫たちに遊ばれているようです

それにしても、4匹とも模様が見事に違うのです拍手


続きを読む >>
* comments(2) * trackbacks(0) * 日常 * 16:45 *
*わぁ〜〜どうしよう!!*
色々なblogで見ていた ミュージカル・バトン
へぇ〜こんな事が流行ってるんだ
と思っていたら、なんと
aji Blo
ajiさんからバトンが渡されましたびっくり楽しい

海外の音楽好きブロガーからはじまったMusical Baton
音楽に関する4つの質問に答えて5人の方に回すという遊び
なんだそうです。

続きを読む >>
* comments(2) * trackbacks(1) * 日常 * 22:26 *
*50回噛む*

いやいや、イヤイヤ
グレイスがドルが噛んだ話ではありません嬉しい

少し前から食事の時気を付けて
早食いしないようにしています。
目標1口50回噛む
そうすると今まで食べていた半分位の量で
もう食べたくなくなります
満腹感なのかなぁ〜〜?
そうじゃないような気もするけど
とにかく途中で食べたくなくなります。
よく噛んで食べるって
ダイエットにもなるし癌予防、歯周病予防
それに脳の活性化とか他にも色々と良い事ずくめなのね。


ただ・・・・・。
ある程度の時間が過ぎると
『お腹が空くのよ』悲しい
まぁおやつを食べるにしても
50回噛めば少しの量で良いのだけど・・・・・。
って、本当にそれで良いのかな(≧ε≦)



* comments(0) * trackbacks(0) * 日常 * 22:04 *
*テレビドアホン*


『ピンポ〜〜ン』
とチャイムが聞き耳を立てる鳴ると大騒ぎをするグレイス&ドル

インターホンのでの会話が殆ど出来ないバッド
と言うことでテレビドアホンが欲しいと思っていた

昨日念願のテレビドアホンが付いた楽しい
これで、例え声が聞こえなくても
誰が来ているのかが判るので安心だわ。


しかし
今までの『ピンポ〜〜ン』の音と違う音に
グレイス&ドルさんの反応が・・・・。
『ピンポ〜〜ン』鳴っても
ドルが『ワン』と言うくらいで吼えない!?
吼えないのは良いんだけど
なんだか拍子抜けしてしまう。
でもまた新しい音に慣れたら
『ワンワン』大騒ぎするのかな??


* comments(3) * trackbacks(0) * 日常 * 08:23 *
<< | 2/9PAGES | >>